人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『広尾麻布スタジオ』お子様向けプログラム(体操教室・空手道教室・ミュージカルスクールなど) hcf10.exblog.jp

広尾麻布白金界隈にて、地域の子供たち・親子の絆を深めるために様々なプログラムを開催しています。子育て支援『ふらの会』の活動にも協力。子供たちが明るく楽しく健やかに育ちますように。


by hcf10

広尾麻布スタジオで開催されるクリスマスイベントについて<追記>

素敵なクリスマスイベントについてもう少し詳しくご案内させていただきますね。

ヨガ・食育はもちろんですが・・・なんと言っても普段経験できないこと
『生演奏でのヨガ』そしてピアノ&二胡の演奏が聴けます。

1部は赤ちゃんと一緒に生演奏を聴きましょう。
2部はお子様だけでなくママも是非一緒に聴いて下さい。

おかげ様で1部はほぼ満席となりました。残席あと1席ほどです。
2部は残り5席とまだ大丈夫ですので、・・・是非、イベントにご参加下さい。
ヨガ・食育・音楽の奏最高のコラボレーションです。
お土産付き!です。素敵な生演奏を聴き、ヨガや食に関するお話を聞くだけで
充実した時間を過ごしていただけるものと思います。楽しみにお越し下さいね。

【二胡&ピアノ演奏者のプロフィール】

二胡演奏者 寺岡 拓士(てらおか たくし) 
1981年 広島県出身 2000年 早稲田大学入学と同時に上京し、
大学一年の秋、独特の風格を持った賈鵬芳氏の二胡に魅了され、彼に師事する。
2006年9月 アコースティックギターのデュオを中心に、様々な楽器との演奏を始め、中国の民族楽器である二胡の特徴を生かしつつ、都内を中心に各地のイベント、コンサートに出演。
2008年 ハープ奏者である小倉知香子氏主催のコンサートに参加。
2009年 ピアノ、タップダンス、津軽三味線、二胡との新感覚ユニット「HALE to KE」のメンバーとして活動を開始。
2010年 常淡茶舎にて初の独奏会を行う。

ピアノ演奏者 山田 聖子(やまだ せいこ)
4歳でピアノを始める。昭和音楽大学短期大学部器楽科ピアノ専攻。同大学研究科卒。
カワイ音楽教室講師として12年間務める。
*二胡演奏者:寺岡さんの奥様です。


☆キッズヨガについて
子供がヨガ?とお思いでしょう。 ↓(キッズヨガジャパンの記事より)
『キッズヨガは、ヨガを基盤とした活動を通して呼吸・動作・リラクゼーション法を一体化させることに焦点を当てています。呼吸に集中することにより、こどもたちは自分の内側へと意識を向け、体内のエネルギーに再度集中し、結果として自己認識力を高める効果があります。動きやリラクゼーション活動に取り組むことにより、こどもたちは自分の身体の健康を保ち、心とからだの落ち着きをもたらすツールを学ぶことができます。このようなヨガツールを身につけることにより、こどもたちはバランスを崩した不安定な状態から自らの力で軌道修正することが可能となり、自分の感情をコントロールできるんだという自己制御テクニックを身につけることができます。ヨガは非競争的であり、身体的・精神的・感情的健康を促すと同時に、こどもたちの日常に調和をもたらします。どの年齢層のこどもであっても、キッズヨガでは『楽しさ』が重要であり、毎回新たな自分を発見する機会を提供します。』

・・・日本ではまだまだ未認識のキッズヨガ。この機会に是非経験してみてください。
by hcf10 | 2010-12-24 11:00 | イベント・その他